「FXで月収200万円稼ぐ主婦」の動画を見たプロの見解

「FXで月収200万円稼ぐ主婦」の動画を見たプロの見解

世の中には、スゴイ一般トレーダーが存在しています。

私のようにトレード日記代わりにブログ、発信をしている人もいれば、黙々とトレードを続けて利益を取り続けている人もいます。

先日、You Tubeで「FXで月収200万円稼ぐ主婦」という動画がありました。

朝の情報番組の中で取り上げられた一つのコーナーです。

暮らしぶりは、セレブ感丸出しというわけではなかったので、嫌味はそれほどありませんでした。

 

肝心のトレードは・・・

 

子育て、食事の用意をしながら、その合間にノートパソコン1台でトレードをしていました。

長い時間チャートを観察できないので、基本はスキャルピングで行い、日またぎのトレードも行っていました。

この時は、円安が顕著の時期だったので、そのようなポジション持ち越しのトレードもしていたのではと推測されます。

トレードのロット数が大きいので、1回の獲得金額も数万円と大きいようです。

ノートパソコン1台でチャートを切り替えてトレードしていましたが、慣れた操作のようには感じました。

チャート設定は、インジケーターも多く使わずスッキリしたものです。

私が見た判断としては、月収200万円はともかく、しっかりと利益は出していそうではあります。

 

ただ、これだけを見て、FXが簡単、すぐに儲かると思うのは早計です。

何年も前の動画であること、その時の相場状況は比較的取りやすかったかもしれないこと、

を考えると、現在は、どのような状況になっているかはわかりません。

また、今も継続して利益を出しているとしても、そこまでくるのは、それなりの苦労はしているでしょう。

やはり、基礎をみっちり学んで、トレーニングを数多くこなし、失敗も経験しながらトレードしていくということが出来て成功するのでは、というのが、数分間の動画で垣間見えました。

 

道のりは簡単ではありませんが、それでも比較的短期間で習得できるのが、FXの魅力です。

真摯な気持ちで、毎日努力を重ねていくことが大切ですね。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る