負け続けるトレーダーからの脱出と一時的な勝ちトレーダーからの脱出

負け続けるトレーダーからの脱出と一時的な勝ちトレーダーからの脱出

 

トレーダーには、3種類分けられます。

「勝てずに負け続けるトレーダー」、「一時的に勝つことが出来るトレーダー」、「勝ち続けるトレーダー」

どんなトレーダーも左から順にステップアップして、勝ち続けるトレーダーになっていきます。

ですので、あなたが現在勝てないでいても、落胆はしないで大丈夫です。

では、どのように課題をクリアして勝ち続けるトレーダーになれるのでしょうか?

 

負け続けるトレーダーは弟子入りをするべき

 

負け続けているトレーダーの場合、勝てているトレーダーからきちんと学習することをオススメします。

負け続けているということは、過去の失敗トレードから学べていなかったり、トレード手法が全く違う方向だったりしていることが多いです。

トレードする以前の問題を抱えていることもありますので、トレードの考え方や行動について根本的なところから直していく必要があります。

トレードスクールや塾形式などで、時間をかけて「一時的に勝つことが出来るトレーダー」まで昇格していきましょう。

 

一時的に勝つことが出来るトレーダーは改善に着手すべき

 

ある程度、トレードの勝ち方を知ると、「一時的にでも勝てるトレーダー」になります。

ただし、そこからは勝ったり負けたりの繰り返しで、なかなか利益を積み重ねられないという日々が続きます。

ここから脱却するには、学習や改善を怠らないということです。

勝てるようになると、安心してしまったり、変な自信が付きます。

こうなると、分析を誤ったトレードをした時に、その過ちが認められずに損切りができなくなったりして、自滅していくケースが非常に多いです。

 

マーケットで生き残れるトレーダーというのは、自信があるトレーダーよりも謙虚さを持つトレーダーの方が多いです。

 

常に「マーケットとどう接したらよいか?」ということを直近の相場に合わせながら真剣に考えています。

職人に技術習得の終わりがないように、トレードスキルも終わりが無いようなものです。

高飛車にならずに、相場の分析やロジックの改善などに着手するようにしましょう。

「本当に勝ち続けられるトレーダー」になるために、私も含めて、努力は怠らないようにしていきたいものです。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る