相場が動かない時にやること

相場が動かない時にやること

 

日本は世界の国の中でも祝祭日が多い国です。

もうすぐゴールデンウィークがやってきますが、今年はコロナへの関心も低くなり、各観光地の賑わいが戻ってくることでしょう。

また、外出すればどこも混雑するので、家でレクリエーションを楽しむという人も多いと思います。

もちろん、相場に果敢にチャレンジするのもありです。

ただし、ここで注意しておかなければならないことがあります。

 

トレードする状況であるかどうかの判別は重要

 

自分に時間があるからといって、相場がトレードに適しているかどうかは別問題です。

休日であれば、トレードしたくてウズウズしているかも知れませんが、エントリー条件に合致していなければ、当然トレードは控えるべきです。

あくまで勝ちやすい場面まで待つということが必要です。

「待つのもトレード」と言いますが、まさにそのとおりだと言えるでしょう。

 

となると、トレードチャンスがない時は暇になり、時間を持て余すということも出てきます。

こういった時にお勧めすることは、手法やトレードの検証です。

自身の最近のトレードを見直しながら、

「ちゃんと手法どおりトレードできているか」

「冷静な判断でトレードできているか」

をじっくり検証していくのです。

 

これは非常に大事です。

 

日々のトレードに追われていると、気づかないうちに手法とトレードがズレていってしまうことが少なくありません。

ですので、定期的にこのような見直しの期間をあえて作って、トレードの改善をしていくことが重要となります。

面倒かもしれませんが、ぜひあなたも取り入れてみてください。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る