「MT4 インジケーター 最強 無料」と検索する人の心理は?

「MT4 インジケーター 最強 無料」と検索する人の心理は?

FXの基本チャートソフトであるMT4が人気である理由に、世界中で開発されているインジケーターを使用できることがあります。

無料のインジケーターはそこら中に転がっていて、有用なものから、役に立たないものまで、玉石混交です。

MT4をそれなりに使用した経験があれば、こういったインジケーターをダウンロードして取り入れたことがあるでしょう。

ネットには無料・有料含めて、数千種類のインジケーターが溢れていて、インジケーターマニアと呼ばれる方も存在しており、中には、数十種類をチャートに導入している猛者もいるようです。

 

インジケーターを数多く導入すれば勝てるのか?

 

インジケーターを色々と試したことがある人なら分かると思いますが、インジケーターを数多く取り入れたからと言って、勝てるようになるかというと、そういうわけではありません。

チャート見やすくしたり、エントリー判断や決済の判断をわかりやすくしたり、操作を簡略したりする、トレードの補助の役割をするだけという考え方が妥当です。

ですので、インジケーターどおりにトレードをして、利益がポンポン積み上がっていくだろうというのは、大きな間違いです。

インジケーターのサインは、最終的に取捨選択をして、トレードするという心構えがどうしても必要です。

 

インジケーターコレクターになる理由

 

答えがあるものというのは、ラクです。

 

例えば、「この自動車にはどの規格のバッテリーが適切か?」

とカー用品店に行けば、バッテリーの規格はそれほど多くないはずですから、選択肢は少ないものです。

数種類の中から決めれば済みます。

 

ですが、ドライブレコーダーを、あと付けで取り付けようとすると、かなりの選択肢から選ぶことになります。

その中には、解像度がキレイなもの、録画容量が多いもの、サイズが小さいもの、撮影範囲が広いもの、など、

ウリとなるものは商品ごとに存在します。

なんとなくドライブレコーダーを購入しようと思っていたカーユーザーは、その多さに面食らうでしょう。

そして、どれがベストな選択かというのは、ユーザーによって異なるものです。

 

FXでも答えがハッキリとわかっていれば、やりやすいのですが、そのようなものは存在しません。

100%勝てるようなインジケーターはありませんし、もしあったのなら、数万円で購入出来るものでもないでしょう。

絶対に勝てるものならば、どんなに安くても1000万円は下らないはずです。

残念ながら、今後もそういうものが出てくることはありません。

 

つまり、FXで勝つことは、答えのないものでもあるというわけです。

そこに厳格な答えを求めても本当は無意味なのですが、どこかに答えがあると勘違いし続けて、インジケーターコレクターになってしまうのです。

 

FXトレードでは、利益を出すことが目標です。

利益を出す方法であれば、違法でなければどんな方法でもOKです。

その解は、インジケーターにないことに気づくべきです。

今ある知識やテクニックで自分自身のトレードを振り返るだけで、勝てるようになるということを知っておきましょう。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る