トレードで段々と勝てなくなる理由

トレードで段々と勝てなくなる理由

 

トレードで柔軟性を持たせた決済というのは、利益率を上げていくためには不可欠な要素です。

その場の状況に合わせてトレードするということは、利益を伸ばせたり、損失を抑えることが出来るからです。

 

「もっと決済を待っていれば利益が倍になった」

「もっと決済を待っていれば損失がチャラになった」

 

というようなことは、あなたも何度も経験したことでしょう。

ただし、トレードに慣れないうちから裁量を加えていくと、感情に振り回されてしまい、トレードが安定しません。

後悔があったようなトレード結果が出た場合、次のトレード時に、前のトレードルールを簡単に変えてしまいがちになります。

 

ルールというのは、検証や、先人の試行錯誤の結果編み出されたものです。

当然、優位性が高いということがわかっているトレードルールになります。

それを無視して感情によってルールを変えてしまうのは、ルールではありません。

 

トレードは人間の感情が入れば入るほど勝てなくなってくるものです。

ですので、初めのうちは、定めたルールはしっかりと守り、感情が入らないように機械的にエントリーと決済をしていくことが大切です。

特に、決済に関しては、重要視した方がよいでしょう。

 

感情に任せたトレードが安定しないのは、アスリートと同じことです。

「いかに平常心を保ち、気持ちにブレが生じないようにして競技に取り組むか」、ということが、試合に勝ったり、記録を出すという結果に左右されてきます。

もし、トレードの成績が安定しない、もしくは悪くなってきたということであれば、上記のような傾向がないか、確認してみましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る